ホーム > ねじ・すぱな > すぱなっち病院へ。

Jun21

すぱなっち病院へ。

今日はちょっと悲しいお知らせ。

すぱな

まぶしい。。。

朝からすぱながにゃあにゃあ言ってたんですが、
どうもトイレには行くけどおしっこが出ないようでした。

トイレに入る→踏ん張る→諦めて出てくる→にゃあにゃあ言いながら毛づくろい
を繰り返してたので、午後の部が始まる夕方を待って動物病院に。

すぱな

ほうほう

とりあえず結果はというと、尿道に尿石が詰まっていました。
カテーテルを繋いで取り出した尿を検査して、
水分補給のための点滴を打ってもらい薬をもらって帰宅。

まだ初回だしそこまでひどい状態じゃないということで、
薬と食事制限でとりあえずはいいらしいんですが心配ですね。
カテーテルはやっぱり痛そうでした・・・。

すぱな

痛かったよ

すぱなは体が少し弱く、ちょっと変わった体をもっているので
病院も今年に入ってから既に5〜6回目。
何度も連れて行くのは申し訳ない気がしますねえ。。
症状が悪化しても困るので今日は早めに連れて行くことにしましたが
結果オーライでよかったです。

すぱな

病院はキライだね

なんだか猫の尿石症は犬と違ってほぼ治らないものらしいので
この先もずっと尿石症と付き合っていかないといけないとか。
うーん。大変そうだねえ。
猫の尿石症の情報をまとめたページでも作ろうかなぁ。

すぱな

ゴロゴロ

という訳で、すぱなっちにはしばらく安静にしててもらおう。
今日はただの報告の記事になってしまいましたね。ごめんなさいー。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキング

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL:
http://neco-blog.com/2010/06/21/veterinary-hospital/trackback/
トラックバックの送信元リスト:
すぱなっち病院へ。 - じぃさんとばぁさんのねこブログ より

ホーム > ねじ・すぱな > すぱなっち病院へ。