ホーム > ねじ・すぱな | 雑記 > 今日は休日、植物園へ。

Jul10

今日は休日、植物園へ。

暑いですねー。
久々に二人の休みが合ったので、京都府立植物園に行ってきました。
入園料がなんと大人200円。安い!
普段うろうろしているお寺や庭園の拝観料に慣れているせいか安さにびっくりでした。

植物園に入ると緑と土が多いせいなのか、少し涼しく感じました。
やはり緑は必要ですね。自然が一番。

植物園

鮮やかでキレイでした

植物園

オシャレな毛虫みたいな花

植物園

モコモコッ

そしてそしてー!
とっても見たかった「奇想天外」という名の植物!

奇想天外

ジャジャーン!

なんでもこの奇想天外と似た遺伝子をもつ植物は一つもないそうです。
つまりはオンリーワンな植物。
この状態のままずっと葉っぱだけが伸び続けて数百年から2000年くらい生きるらしい。
とっても変な生き物ですね・・・。

みなさんもちょっと興味があれば以下のページ見てみてください。
きっと観に行きたくなるはず。

さて、上の写真を撮っていた観覧温室がとっても暑かったので
近くのショッピングセンターで休憩。

そこのペットショップでずっと探していたねじさんのお気に入りのまたたびを発見!!
マルカンの粉末またたび

マタタビ

思わず2個買っちゃいました

やっと見つけたよ〜ねじさん!

ねじ

またたびちょうだいー

また明日ね。。。ごめんね。

すぱな

すぱなも貰う!

すぱな

この耳で聞いとった!

あしたはまたたびでメロメロになって下さいな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキング

コメント:2

タンタン
2010-07-11 at 06:24

もう夏ですね~★ところで生の奇想天外を見られたのですね!!最近何かの番組でちょうど映像を見たので少し興味があったのですごいタイミング笑。また見にいきまーす★
ちなみにフクロウ大好きなボクは花鳥園が好きで隙あらばフクロウ達を見てはカメラのシャッターを押しまくってます。

じぃさんとばぁさん
2010-07-11 at 22:11

>タンタンさん
奇想天外、ご存知でしたかー。
変な生き物ですよね。
記事内にリンクも張っていますが、調べれば調べるほど変な植物です。

フクロウもめっちゃかわいいですね。
動物園に行くとフクロウコーナーで毎回盛り上がります。
ねじがたまにすごくフクロウというかミミズクっぽく写るときがあるんですけど、
そのせいかフクロウには親近感がわきます。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL:
http://neco-blog.com/2010/07/10/holiday/trackback/
トラックバックの送信元リスト:
今日は休日、植物園へ。 - じぃさんとばぁさんのねこブログ より

ホーム > ねじ・すぱな | 雑記 > 今日は休日、植物園へ。