ホーム > ねじ・すぱな | 猫服 > 「HOT DOG プレーンTシャツ」を着させてみた。

Jul31

「HOT DOG プレーンTシャツ」を着させてみた。

来る8月3日はねじとすぱなの3歳の誕生日(姉弟猫なので同じ日)です。
じぃさんばぁさん達としてはプレゼントのひとつでもあげたいところ。
ということで、ちと遠いんですがプレゼントを買いに西院のダイワペットへ行ってきました。

久しぶりのペットショップに興奮気味であれこれ相談しながら、
数種類プレゼント用の商品を見繕って購入。

帰宅後、さっそく今回購入した商品のひとつ
HOT DOG プレーンTシャツ」をすぱなに着させてみました。

hotdog プレーンTシャツ

ジャーン

すぱな、ねじ

なんやなんや

少し補足として書いておくと、ばぁさんは猫アレルギー持ちです。
最近は暑さのせいかニャンズの抜け毛が多く、
ばぁさんの猫アレルギーが最近ひどくなってきました。

そこでファッションや愛玩目的ではなくて抜け毛対策として、
何か抜け毛を抑える猫服を着させたいなーと思いこの商品を購入しました。

ねじ

そうなんや

以前に一度『キャットパジャマ』という別の猫服を購入したんですが、
その商品はSサイズを購入したにもかかわらずブカブカで
着させてもすぐ脱げてしまうため効果が全くなくて現在は封印中です。

その一件があってから猫服・キャットパジャマは諦めてたのですが、今回は半額セールで
一着500円程度だったために誕生日プレゼントのついでに買ってしまいました。

「HOT DOG」というブランド名の通り犬向け製品だけど
サイズが豊富なので猫でもいけるでしょう。…おそらく。
以前の反省を踏まえサイズは小さめのSSサイズだっ!

と長い前置きを挟んでニャンズに着させてみました。

すぱな

どどん

あ、あれ…?
なんかちっちゃい…。

すぱな

サイズおかしいんちゃうか

すぱな

どうみてもおかしいやんか

あららら〜……。
どうみても小さすぎましたね…。

以前の反省を踏まえすぎたのと、ペットショップにいた子猫を凝視しすぎたせいで
うちのねこ達のサイズをどうも見誤っていたようです。
きつくはなさそうなんですが、明らかに胴の長さが足りません。
思ったより猫って胴が長いんですね。

もう一着買っていた服をとりあえずねじにも着させてみます。
同じ服が品切れだったので、ねじのはフード付きです。

ねじ、すぱな

短いやん

そしてなぜか手を繋ぐふたり。

ねじ、すぱな

スッ…

大きさ的にはほとんど問題ないんですが、
この短さでは全然抜け毛対策にはならないので撮影後すぐに脱がしました。

うーん残念。

- 結論 -

前のキャットパジャマよりは嫌がらなくて腕が動かしやすそうなのと、
シャツの丈の長さ以外はいい感じでした。
デザインも無地でシンプルなのでゴテゴテが嫌いな飼い主さんには良さそうです。

猫服ではなく犬用の製品のため丈が短く、このサイズだと猫に着させるのは難しいです。
しかしこの製品にはダックスフンドなどの胴が長い犬用にDS、DMというサイズがあるので
そのサイズならもしかするとぴったりもしれません。

もし今度ペットショップへ行ってその商品が安売りされていればリベンジする!かも!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキング

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL:
http://neco-blog.com/2010/07/31/ware-t-shirt/trackback/
トラックバックの送信元リスト:
「HOT DOG プレーンTシャツ」を着させてみた。 - じぃさんとばぁさんのねこブログ より

ホーム > ねじ・すぱな | 猫服 > 「HOT DOG プレーンTシャツ」を着させてみた。