ホーム > ねこアレルギー対策

ねこアレルギー対策

こんにちは。ばぁさんです。

わたしは、今はねじとすぱなとの生活を楽しんでいますが、かなりの猫アレルギーです。
猫アレルギーと判ったのは小学生の頃。ダダをこねて飼ってもらったシャム猫のみーちゃんで発覚しました。

猫を触った手で顔や目を触るとみるみるうちに腫れ上がるし、10分もすれば鼻水はズルズル。
クシャミは止まらないは挙げ句の果てには呼吸困難になるほどです。なので実家では、大好きなみーちゃんとは全く部屋を分けて生活していました。

でも今は、猫と健康に生活ができています。

アレルギーは完治はしないそうですが、色々な対策で軽減する事は可能なようです。猫が大好きなのに猫アレルギーの方に、少しでも効果のあった対策を紹介できたらなぁと思っています。

ねこアレルギー対策の記事一覧

ホーム > ねこアレルギー対策