ホーム

じぃさんとばぁさんのねこブログ

Jul6

実家のニャンズたち。

0

ばぁさんの実家には2匹のニャンズがいます。
どちらも雑種なんですがとっても愛嬌があって可愛いです。
帰省中に撮りためたねこ写真をば少しご紹介〜。

あずき

あずきだよ

続きがあるよ ≫

Jul5

よく寝る猫たち。

0

今日は帰省中だったばぁさんが帰宅。今日から再び我が家も賑やかになります。

図書室にあるすぱなさんの大好きなベンチ。
今日もごろーんと寝転んでおります。

すぱな

ごろごろ

続きがあるよ ≫

Jul4

猫をじゃらす。

0

この前に引き続き、猫じゃらしで遊んでます。
すぱなはいつもどんくさいんですけどねじさんはいつも冷静です。

ねじはちゃんとタイミングを見計らってサッと仕留めるハンターのような感じ。
すぱなはやみくもに手を出して、すぐ疲れてへばるタイプです。

ねじ

こんなのすぐ取れるよ

続きがあるよ ≫

Jul3

忍び寄る影。

2

今日はばぁさんが帰省中なのでじぃさんは一人で留守番。
一日中雨が降っていたので家でゆったり過ごしてました。

本を読み終えて階段を登ろうとすると、なにやら上の方から視線を感じます。

すぱな

じー…

続きがあるよ ≫

Jul2

すぱなさんの憧れ。

2

以前紹介したIKEAで買った猫ベッドは、9割ねじさんが使用しています。
すぱなさんもこのベッドでゴロゴロしたいけど
いつもねじこんがいるのでなかなか使えません。

すぱな

ねじさんいいな

続きがあるよ ≫

Jul1

ねじにツノが生えた。

0

7月ですね。七夕の季節は毎年なぜかワクワクします。
でも今日も夕立で蒸し暑い。梅雨はいつ明けるのかなぁ。

ねじは耳の後ろの毛が長いです。
いつも引っ張ったりさわったりして遊んでます。
ソマリはみんなこんなものなんでしょうか。

今日はねじの耳の後ろ毛をつまんでツノをつくってみました。

ねじ

ピーン

続きがあるよ ≫

Jun30

FLUTDの再検査の日。

0

今日はすぱなのFLUTDの再検査に行ってきました。
前日になんとか採取したすぱなの尿を持って病院へ。

すぱな

また病院…

続きがあるよ ≫

ホーム