ホーム

じぃさんとばぁさんのねこブログ

Jul27

むしさん発見。

0

うちのニャンズは普段あまり鳴きません。
ソマリは比較的鳴き声が小さくてマンションで買うにはおススメな猫のようです。

そんな普段は頼りなく鳴いているニャンズですが、
今朝は力強くウニャウニャとすぱなさんが鳴いていました。
またまたクモを発見したようです。

ねじ、すぱな

動いとるよ

続きがあるよ ≫

Jul26

のびるニャンズ。

0

ほんとに暑くて溶けてしまいそうです。
いや、溶けかけています。
ばぁさんは暑いのが大嫌い。
今年の暑さは殺人級だとおもっております。

人だけではなくニャンズもかなり溶けかけています。

ねじ

とけるぅー

続きがあるよ ≫

Jul25

ヒモに大興奮なすぱなさん。

0

ここんとこ連日すごい暑さです。
エアコンはあまり使わないようにしたいんですがちょっと暑すぎて無理ですね…。
パソコンも使ってるので熱風がきついです。

昨日に続きすぱなさんにもヒモを見せてみました。
ホレホレ〜。へびだよ。

すぱな

んー?なんかおる!

続きがあるよ ≫

Jul24

ヒモに大興奮なねじさん。

0

今日は橋本関雪という大正〜昭和の日本画家の記念館【白沙村荘】へ行ってきました。
銀閣寺の近くに位置し白沙村荘内には建物、庭園、ギャラリー、石像などをがあります。
あまり期待していなかったんですが落ち着いた綺麗な場所でした。
銀閣寺ほど知名度がないので人も少なくゆっくりと観て回れると思います。
日本画や庭園に興味ある方はぜひ。

さて、今日は梱包に使われていたヒモがあったのでニャンズと遊んでみました。
遊んでくれるかなー。

ねじ

ムムッ!

続きがあるよ ≫

Jul23

プチプチのケースでくつろぐ。

0

今日Amazonで頼んだ商品が届きました。
ほんとに小さい商品を3つ注文したんですが、商品は大きな段ボール2つに分けて到着。
Amazonの過剰包装なんとかならないんですかねぇ。

ねじさんは今日も例の炭酸水のケースへ。
中へもぐりこんで楽しそうに遊んでいます。

ねじ

なかなかイイ場所だね

続きがあるよ ≫

Jul22

炭酸水のケース。

0

最近は暑さのせいかニャンズもボーっとしていることが多いです。

ねじさんが入るー。』の記事で書いた炭酸水のケースは今日もねじさんが独占中。
ねじはカサカサと音のするものが好きなので、梱包材のプチプチが気に入ったみたいです。

ねじ

ここはええねぇ

続きがあるよ ≫

Jul21

すぱな型UFOがやってきた。

0

すぱなさんは猫なのか??と思うくらい人なつっこい性格です。
よく足にしがみついて『抱っこしてー!』ってな感じで甘えています。

すぱな

すぱなさんどうしたの〜

続きがあるよ ≫

ホーム