ホーム

じぃさんとばぁさんのねこブログ

Jul20

ねじさんのこぱな略奪。

0

今日はFULTDの食事療法を始めて3週間目、定期検査に行ってきました。
尿検査の結果、結晶もう見当たらないけど
すぱなは腎臓が悪いようで前回に引き続き円柱がでてるとのこと。
お薬はもうストップですがしばらく食事療法は続きそうです。

耳が炎症を起こしていたのでそれも尋ねてみたところ、
すぱなはアレルギー持ちなのでそのアレルギー反応がでてるらしいです。
でも何に対してのアレルギーなのかは不明。
頑張っておくれよ〜、すぱなさん。

それはそうと。
我が家のニャンズは早くも暑さにヘロヘロになっております。
ソマリは毛が長いので暑さに弱いんですかね。
少し歩いては所かまわずゴロンとなっています。

ねじ

あちー

続きがあるよ ≫

Jul19

ねじさんが入るー。

2

夏らしい空になってきましたね。
入道雲がかっこいいです。

昨日はすぱなさんがAmazon段ボールで簡単すぱなんハウスを作ってもらっていましたが、
ねじさんはそのダンボールの中身の方でよくくつろいでます。
炭酸水の箱で寝るねじさん。

ねじ

ちょーどや

続きがあるよ ≫

Jul18

ダンボールのすぱなハウス。

0

Amazonで炭酸水を箱買いしたときの、ちょっと大きめのダンボールがあったので
簡単な小屋を作ってみました。

カッターでチキチキっとやってすぱなハウスの完成です。
まぁ入り口をつけただけなんですが。

すぱなさーん。家ができましたよー。

すぱな

ではさっそく

続きがあるよ ≫

Jul17

洗濯カゴと猫じゃらし。

0

今日は久しぶりに晴れました。
二人で外出してたんですが暑かった!
もう少しで溶けてしまいますね〜。

さて、今日もお気に入りの洗濯カゴの中で一心不乱にふみふみするねじさん。
いつもふみふみするときは真剣な顔。子供っぽくて可愛いです。

ねじ

ふみ…ふみ…

続きがあるよ ≫

Jul16

ヨーグルトおねだりニャンズ。

0

長い雨もあがって、明日からは晴れのようです。
よかったよかった。

ニャンズはヨーグルトが大好きで、ヨーグルトを食べようとするとバタバタと
走ってきてとびきりの可愛い顔をしておねだりします。

いつもならスプーン1杯ほどだけあげるのですが、
今はすぱなさんが尿結石になったので人間の食べ物は
あげないようにしているのでおあずけ。。。

すぱな、ねじ

ヨーグルトの音や!

続きがあるよ ≫

Jul15

実家にもIKEAの猫ベッド。

0

梅雨明けはまだでしょうかー。
連日の雨で洗濯物が乾かないし、通勤の時間は必ずと言っていいほど豪雨にあいます。
早くカラッとしてほしいですね。

さてさてー。
ばぁさんの実家でも購入してました!
IKEAの猫ベッド。BÄSTIS BLONDのネコ用ベッド/ ハウスです。
あずきさん!どうでしょうか〜。

あずき

なかなかですわよ

続きがあるよ ≫

Jul14

猫の着るパジャマ。

0

今日も雨ですね〜。
梅雨は早く明けてほしいですが、この雨が終わると急に暑くなるんでしょうね。

連日の雨でニャンズもこころなしか大人しくなっています。
体重計のそばで様子をうかがうすぱなっち。

すぱな

ヒマやー

続きがあるよ ≫

ホーム