ホーム

じぃさんとばぁさんのねこブログ

Jul13

「じゃれ猫ベビーマウス」で遊んでみる。

0

この前のこぱな溺死事件ですぱなはネズミのおもちゃが大好きということがわかったので、
ばぁさんがすぱなの為に新しいおもちゃを買ってきました。
「じゃれ猫チューカルテット」より一回り小さいネズミのおもちゃ
ドギーマンハヤシ じゃれ猫ベビーマウス」です。

じゃれ猫ベビーマウス

じゃーん

続きがあるよ ≫

Jul12

ソマリのしっぽ。

0

ソマリのしっぽってフサフサなんです。
素足の時に近寄ってきてスリスリしてくれると非常に気持ちいいです。
じぃさんがニャンズの小さい頃から触りまくってたせいか、
しっぽを触ったり握ったりしても全然嫌がりません。

ねじはほんとタヌキみたいです。

ねじ

どや!

続きがあるよ ≫

Jul11

マルカン またたびの粉をあげてみた。

1

うちのニャンズお気に入りのまたたび、「マルカン またたびの粉」。
昨日の記事に書いたように2つ購入してきたのでニャンズにあげてみます。

ねじ

くんくん

続きがあるよ ≫

Jul10

今日は休日、植物園へ。

2

暑いですねー。
久々に二人の休みが合ったので、京都府立植物園に行ってきました。
入園料がなんと大人200円。安い!
普段うろうろしているお寺や庭園の拝観料に慣れているせいか安さにびっくりでした。

植物園に入ると緑と土が多いせいなのか、少し涼しく感じました。
やはり緑は必要ですね。自然が一番。

植物園

鮮やかでキレイでした

続きがあるよ ≫

Jul9

狙うねじさん。

0

今日は時間がなくてちょっと少なめです。ゴメンなさい。

すぱなさんが尿結石になったので、最近はすぱなのご飯だけ
食事療法食のロイヤルカナンのphコントロール1という
カリカリにかえているのですが、ねじさんはそれがとっても気になるようです。

すぱな、ねじ

ねじのと違うご飯だ。。。

続きがあるよ ≫

Jul8

実家のニャンズたち ぱーと2。

0

実家のニャンズたちも草が大好き〜。
庭に生えている雑草ですが、草をみせるとにゃーにゃーと鳴いて寄ってきました。

まつ、あずき

草やでー

続きがあるよ ≫

Jul7

すぱなの子供。

0

今日は七夕ですね。みなさん何かお願いごとしましたか?
こちらは午後からずっと雨なので天の川は見えませんでした。

うちのニャンズ、というよりすぱなのお気に入りのネズミのおもちゃ
すぱながいつも持ってきたり近くに置いてあったりするので、
すぱなの子供と言う意味でじぃさんとばぁさんは「こぱな」と呼んでいます。
ちとボロボロなんですが。。。

すぱな

すぱな&こぱな

続きがあるよ ≫

ホーム