きな粉がキャットウォークを渡った!

日々の軌跡

我が家には旦那が作ったキャットウォークがあり、先住猫「もち吉」がひとりで使ってロフトの寝床を独り占めしていたのだが、いつも後輩猫「きな粉」はそれを羨ましそうに眺めていた。

行きたいけどまだ怖い、そんな感じ。

それがついに昨日、きな粉がキャットウォークをわたる事になった!

恐る恐る、ゆっくりと慎重に梁を渡っていくきな粉。

そしてついに、ロフトに着いたー!!!

ロフトに着いてからは好奇心のかたまり!

もち吉が普段行かないような所へもひょっこり顔を出す。

それはいいけど果たして無事に降りられるのか?!

と言う心配をしながらみまもっていると、案の定降りられなくて困っている様子。

降りないことには餌もトイレもないのだから自力で降りられないのは大問題だ。

羽のおもちゃで誘導してやると、きな粉ではなくもち吉が食いついてきて、カプっと噛んで離さない💦

観念してもち吉におもちゃを渡すと、くわえたままキャットウォークを渡りロフトを降りてきた。

それを見ていたきな粉もロフトからキャットウォークを渡って降りるのに成功✨✨

めでたくきな粉もロフトを楽しめるようになったのでした!(* ˊ꒳ˋ*)

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました