猫のブラッシング

日々の軌跡

世の中の猫ちゃん達は結構ブラッシングが好きなようだが、うちの猫達はもち吉もきな粉も好きじゃない。

隙さえあれば逃げようとする。

猫が大嫌いなブラッシングを何故するのかと言えば、人間が猫の抜け毛を減らしたいからだ。服や寝具に付く猫毛を少しでも少なくしたい。

猫達にとっては試練のときだがそれが終わるとご褒美がある!

トロリッチである!

トロリッチとは、猫のおやつで有名なチュールのようなもので、これが猫達は大好き。なぜチュールではないかと言うと、最初チュールをあげた時、先住猫「もち吉」に血便がでたのだ。チュールには関係ないのかもしれないがそれ以来うちはトロリッチ派。

ブラッシングは嫌だけどトロリッチは嬉しい!という事で今日もブラッシングに勤しんでご褒美を貰う。

写真当時はもち吉の番なのだかきな粉がトロリッチを奪おうと狙っている。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました