もち吉が大人になった時

日々の軌跡

我が家の一人っ子だったもち吉。

小さい頃からやんちゃで、落ち着きがなかったもち吉。ご飯の時間になると私を起こしに来るもち吉。なんの前触れもなく突然1人で部屋の中をダッシュするもち吉。時々スイッチが入って執拗に私を噛んでくるもち吉。撫でられるのは良いけど、抱っこは絶対させないもち吉。

そんなもち吉の元にある日、小さな弟「きな粉」がやってきた。きな粉はおっとりとした性格で、動きもゆっくりだ。抱っこもできるし、利があれば、自分から膝の上にも乗ってくる。しかしご飯の時はずいずいと餌のおわんの方に寄っていき、もち吉が先に食べててもお構いなし。

仕方なくもち吉は、1歩下がり、2つ目のお椀に餌が入るのを待って食べようとする。

そこにすかさずきな粉が入ってきて、もち吉はまたもやお預け状態😅

遊びの時はきな粉の力が弱いのでもち吉はいつも加減をしている。

以前私に噛み付いてきた時のような力できな粉を噛んだら、と心配していたが無用だった。

大人になったね、もち吉❤

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました