猫とキャットタワー

猫の便利アイテム

先住猫「もち吉」を飼い始めた時に、どうしても買いたかった物。

それはキャットタワー‼️

猫が上下運動できるのは理想的な環境とか、隠れる場所がある方が、、とか、猫は上から見下ろすことで安心するとか、色々言われているけれど。

なんてったってカワイイ❤

その一言に尽きる。

組み立て方は簡単な構造だが、意外に重いので、その分結構大変だった。

それと、出来上がったキャットタワーの位置を変えようと引きずったら、見事に床に引っ掻きキズがついてしまった💦

カーペットを、敷くなどした方が良かった😅

爪とぎも着いているので、ここでガリガリする事も結構ある。

特に新入り猫「きな粉」は、この、キャットタワーの爪とぎが大好き。もち吉もつられてやり出した。

それから見晴台が3箇所あるのだが、そのうちの真ん中の高さの見晴台が2匹ともお気に入り❤例に漏れず取り合いになっております💦

おもちゃのネズミが2つ付いているのだが、遊びすぎて中のワタが全部出てきててしまい、デロデロになっている笑笑

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました