猫のうんち

猫の便利アイテム

先住猫「もち吉」を飼い始めてすぐに困ったことがある。うんちの匂いだ。猫のうんちは、かなり臭い。普通のビニール袋に入れたくらいではかなり臭う。

人間のトイレに流すのは、ご法度。猫のうんちは硬すぎて、分解されないため、排水パイプが目詰まりするらしい。

ビニール袋に入れて、ゴミ回収日までベランダに置いておくしかない・・・

と思っていたら、やはり便利アイテムがあった。

マジで便利で、ずっと使い続けています。猫だとSSサイズで十分。

猫1匹だと、200枚入りで3ヶ月以上はもつかと。

袋の口先を一重で縛っておけば、まったく匂わない。

この「うんちが匂わない袋」のお陰で、ゴミ箱に投入出来て超便利!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました