猫のしつけ

日々の軌跡

猫はしつけられない、とは、よく聞く話だ。叱っても学習しないとか、元々単独行動だから社会性がないとか、言われている。

私もそう思っていたし、そこがまた気まぐれで可愛い所だとも思っていた。

だが、それは間違いだったのである。

なぜなら、うちの猫達は「旦那の言うことは聞く」のだ!!!

食卓の上に乗らないで欲しいとか、キッチンの上に上がらないで欲しいとか、人間の思い通りにはならないと思っていたら、「私の前でだけ」ひょうひょうとしているだけで、旦那の前ではやらない。

もしうっかり乗っていても、旦那が「こら」と言うだけで下りるのである。

どうしてなのか、聞いてみたら、「覚悟の問題」と言われ。

つまり私は舐められているのだ🤣

でも、私は猫に恐れられたくないし、絶対に嫌われたくない‼️

だから、許す🤣🤣🤣

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました